湾岸〜アクアライン〜館山道〜京葉道路
総走行距離:641km (+164km)
平均燃費(前回からの継続):24.1km/l (-0.2km/h)
走行モード: 湾岸とアクアラインはNORMAL、あとはDとECO
気温が20℃を切ると暖気のため?なのかやたらにエンジンが回る気がする。
(バッテリーが満タンなのにパワーゲージの表示付きでエンジンが回ってみたり)
高速道路(100km/hペース)では、風の影響が大きいかな。
まあそりゃそうか。
トンネル内は風の影響がないので消費パワーが少ないように感じられます。
走行500kmを超えたあたりから、ようやくダンパーが動くようになってきた気が?
それとも体が慣れてきただけ?
15kmくらい渋滞にはまっていますが、渋滞でのワンペダルドライブはやはり良いですね。
完全停止の時だけ踏み換える感じ。
加減速でいちいち踏み換えなくていいのがこんなに楽だとは。
変な話、急ぎでなければ、渋滞があまり苦でなくなった気がします(苦笑)
平均燃費(前回からの継続):24.1km/l (-0.2km/h)
走行モード: 湾岸とアクアラインはNORMAL、あとはDとECO
気温が20℃を切ると暖気のため?なのかやたらにエンジンが回る気がする。
(バッテリーが満タンなのにパワーゲージの表示付きでエンジンが回ってみたり)
高速道路(100km/hペース)では、風の影響が大きいかな。
まあそりゃそうか。
トンネル内は風の影響がないので消費パワーが少ないように感じられます。
走行500kmを超えたあたりから、ようやくダンパーが動くようになってきた気が?
それとも体が慣れてきただけ?
15kmくらい渋滞にはまっていますが、渋滞でのワンペダルドライブはやはり良いですね。
完全停止の時だけ踏み換える感じ。
加減速でいちいち踏み換えなくていいのがこんなに楽だとは。
変な話、急ぎでなければ、渋滞があまり苦でなくなった気がします(苦笑)
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