SSブログ

満タン法燃費(1) 満タンで800〜900kmが目安でしょうか [燃費]

総走行距離:852km (+211km)
平均燃費(前回からの継続):25.1km/l (+1.0km/h)
コース: 往路: 京葉道路 - 首都高速 6 - C1 - 5, 一般道
復路: 一般道, 首都高速5 - C2 - 湾岸
走行モード: 高速道路はS, 一般道はECO

燃料計は残り4目盛りありましたが、満タン給油してきました。
走行851kmで29.14Lを給油。満タン法で、(851 - 148) / 29.14 = 約24.1km/l。
燃費計の表示と大体あってますねー。

交通量と信号の少ない郊外を40〜60km/hくらいで流すのが一番燃費がいいようです。
20km/l後半から30km/l台まで出てました。
高速に乗らない使い方だったらいい数字がでそう。

エアコン(冷房)オフは、やばいです。
燃費計の表示がぜんぜんちがう。
あまり我慢してもしょうがないので、細かくon/offや温度, 送風などを設定するといいですね。

同乗者(合計120kg)が居る/居ないでも随分ちがうのかな。
このあたりは引き続き検証ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車


スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。